ベルリンのスタートアップ状況をゲット

デジタルハリウッド大学 渡辺paco教授

昨日はありがとうございました!

ディープなインタビューに続いて、思わずコワーキングにもなり、とても有意義でした、実はちょっと狙っていた展開だったのですが、まさにその通りになりました!!

ベルリンがスタートアップの聖地になっているという情報を得て、現地の様子を見てみたいと思いつつも、ただ旅行にいっただけでは見れるものではないだろうと思いつつ、ネットで探していて見つけたのがYukikoさんのサイトでした。

こちらのアバウトなリクストに的確な訪問先を探し、アテンドしていただき、当日はどうこうと通訳をしていただいたおかげで、生の情報をたくさんもらうことができました。

コワーキングスペース「AHOY!」の取材では、たまたま来ていた日本人フリーラインサーとも対話する時間がとれただけでなく、翌日は彼らに誘ってもらってベルリンのクラブにも一緒にいくことができ、出会いがなければ行くことのできないベルリンを堪能しました。

せっかくいただいた情報ですので、整理してレポートとして大学の研究紀要のまとめる予定です。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です